マインツ岡崎慎司「やってきたことは無駄じゃないと証明したい」

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko
  • photo by AFLO

「フィット感も良いし、切り返しとかでも体が動いていて、いい感じで試合に入っている。でも今日の試合は、公式戦はそう簡単にいかないという試合だった。ここまで練習試合ではなんとなく勝ってきていて、こんな感じでやっていけるのかなと思っていたけれど、公式戦はそうではないということをあらためて感じた。実際はもっと強い相手とやっていくわけだから、いい体験をしたなと思っています」

 新チームだからといって特に気負いはない。だが1週間後に迎えるリーグ開幕戦、対戦相手は古巣のシュツットガルトだ。

「得点を決めたいですね。見返してやりたいとかではない。個人的にもあまり良い結果を出せなかったので、シュツットガルトの人には申し訳ないと思っている。自分的には、やってきたことは無駄じゃない、というのを見せられればと思います」

 勝負の1年が始まった。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る