コンフェデ直前。イタリア代表がザックジャパンを語る (4ページ目)

  • マッシミリアーノ・ムニャイーニ●文 text by Massimiliano Mugnaini
  • 内海浩子●訳 translation by Uchiumi Hiroko

 最後に、アズーリ監督のプランデッリは、彼の代表との相似点を挙げながら日本とイタリアについてこう語っている。

「ザッケローニが監督をした今までのチームがそうだったように、日本代表もとてもオーガナイズされたチームになってきている。すでにW杯の通過を決めたように彼はいい仕事をしているよね。私も彼も、若手を重要視している点において似たチーム作りをしている。私が主眼としているのは、日本でテレビ観戦するみなさんにも楽しんでもらえるサッカーを見せることだ。ブラジルでプレイするこのアズーリは“笑みを呼ぶ代表”を目指しているんだよ」

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る