【EL】敗戦にも岡崎慎司「ゴール前で大胆なプレイができている」 (3ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko
  • 木場健蔵●写真 photo by Kenzo Koba

「何回もバックパスをしてしまった。本当は『今日、バックパスしたっけ?』くらいのイメージでないと、自分のパフォーマンスも良くない雰囲気になってしまう。パス回しにしてもスムーズじゃなくて、もっとダイナミックに動いて回せるんじゃないかなと思うんですけど……」

 酒井にとっては、攻守において噛み合わない歯車を痛感する試合となった。

 苦しみながらも国内ではようやく勝ちだしたシュツットガルトではある。だが、ヨーロッパリーグでは少々力の差を感じさせられる敗戦となった。「これが実力かな」と、岡崎が呟いたひと言が、まさにこの試合を象徴していた。来週のアウェー戦までに、チームは何かしらの変化を起こすことができるだろうか。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る