【EUROガール】日南響子「お気に入りは、ラームさんとニコちゃん!」

photo by Yamamoto Raitaphoto by Yamamoto Raita
『WOWOW EUROガール』に就任したモデルの日南響子さんが、いよいよ始まる『UEFA EURO 2012 サッカー欧州選手権』の魅力を伝えるこのコーナー。サッカーのことがどんどん好きになってきたと語る日南さん。さて、最近覚えたというサッカー用語とは?

 過去のEUROの映像などをいっぱい見て勉強したおかげで、サッカーのルールもちょっとずつわかってきました。サッカー用語も、初めは全然わからなくて......。『MF』(エムエフ)っていったい何のことだろうって思っていました(笑)。ミッドフィルダーって読むんですよね! 私の18年間の人生で初めて聞いた単語だったので(笑)、そういうところからサッカーの勉強をスタートしています。

 今もガイドブック片手に一生懸命、選手の顔と名前を覚えようとしていますよ。カタカナばかりの名前に苦戦していますけど......(笑)。選手の顔を覚えるのも大変ですね。初めはみんな同じ人に見えちゃって(笑)。でも、しっかり選手のことを勉強していくと、みなさん個性があって、とっても面白いことがわかりました。最初に誰か気になる選手を見つけると、さらに興味を持つキッカケになりますね。

 私のお気に入りは、ドイツ代表のフィリップ・ラームさんです。注目しているスペインかドイツで誰か見つけようと思っていたら、ラームさんがステキだなって。だから、まずはラームさんの魅力をみんなに伝えられればいいなって思っています。ラームさんは所属するバイエルンでも主将を務めているので、きっと包容力のある方なんでしょうね。

 それからクロアチア代表のニコ・クラニチャールさんもイチオシです。初めは名前をスラスラと言うことすらできませんでした(笑)。ニコちゃんの魅力は......、やっぱりカッコいいですよね! 特に、目と口もとが可愛いんです(笑)。みんなに頑張ってほしいですけど、まずはラームさんやニコちゃんを応援しようと思っています!

UEFA EURO2012 サッカー欧州選手権
WOWOWにて全31試合生中継!

日南さんの優勝予想はスペインかドイツ日南さんの優勝予想はスペインかドイツ
【profile】
日南響子(ひなみ・きょおこ)
1994年2月6日生まれ、愛知県出身。2006年、ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得。2011年より女性ファッション誌『non-no』の専属モデルとなり、2012年、WOWOWのEUROガールに選ばれる。身長165センチ、体重47キロ。血液型A型

1 / 2

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る