【CL】チェルシーを救ったドログバ。運をたぐり寄せたヒーローの一撃 (3ページ目)

  • 浅田真樹●取材・文 text by Asada Masaki
  • photo by Getty Images

「今日はすばらしい日だ。今の気持ちをどう表現したらいいのか、言葉が見つからないよ」

 そして、大舞台での勝負強さを問われても、「たまたま。理由は分からない」。

 自身の手柄は脇に置く殊勝なエースストライカーは、騒がしい周囲を諭すようにこう語った。

「昨日も言っただろ? 重要なのは私の将来ではなく、チームが勝利することだ、と。我々は、そこにたどり着いたんだ。カップをスタンフォードブリッジ(チェルシーのホームスタジアム)に持ち帰れるなんて、最高の気分だよ」

 チームを救ったヒーローとともに、ビッグイヤー(優勝カップ)は、初めてロンドンへと渡ることになった。




3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る