横浜FCと小川航基が「首位独走」の理由。J2を制するには何が必要か (3ページ目)

  • 小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki
  • photo by Getty Image

「点を獲れていることもあって、自分の動きも(パスの出し手に)見てもらえているし、(シュートの場面では)GKを見て流し込むことができました」

 そう語る小川は、快調さが言葉の端々に見えた。

「前半、失点したところに甘さはありましたけど。このチームのコンセプトは攻撃的なところにあるので、失点はあったとしても、それ以上に自分が点を獲るというか、失点しても下を向かない。攻撃に特化したところに特徴はあるので」

 攻撃を背負ったストライカーの存在は、強力な武器だろう。横浜FCは、彼以外にも有力なストライカーを擁する。その競争力、総合力がアドバンテージだ。

「ゴール前での勝負を制する」

 その点において、本命は横浜FCで、敗れた仙台が対抗か。大分トリニータも巻き返す力はある。長い戦いは続く。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る