サッカー芸人ヒデが選ぶ、BBQが絶対に楽しくなる選手ベスト5。妄想が暴走するその結果は? (4ページ目)

  • text by Sportiva
  • 木鋪虎雄●撮影 photo by Kishiku Torao、Getty Images

1位 ジェラール・ピケ(バルセロナ)
この記事に関連する写真を見る
 バルセロナのディフェンスリーダーとして長年最終ラインを守ってきただけあって、プレーは堅実ですし、安定感も抜群です。かつてピケにも単独インタビューをさせてもらったんですが、とても紳士的で、周りの人たちを楽しませてあげたいという雰囲気が伝わってきました。また家庭的でシャイな一面も見ることができました。驚くことに、インタビューした数日後に、ピケからインタビュー中の写真が送られてきました。いつ撮ったのかわからないのですが、僕らがはしゃいでいるような写真でしたね。

 もちろんまだ彼とBBQをやったことはありませんが、たとえ渋滞に巻き込まれて、BBQの集合時間に間に合いそうになかったとしても、「急いで事故をするリスクがあるなら、ゆっくり行ったほうがいいよ」と優しく言ってくれるような人だと思います。

 彼はみんなにいい思い出を作って帰ってほしいと思うタイプなので、さまざまな工夫をしてくれると思います。事前に食事のお品書きを手書きで作ってきそうですし、もちろん一番テキパキと動いてくれると思います。とてもいい雰囲気のBBQになるんじゃないかと思います。

 僕はBBQ歴25年以上になりますが、BBQを数多くやってわかったことは、人間性が出ることです。いざ行ってみると、何もできない人もいれば、普段おとなしい人なのに、すごく気さくな人もいる。携帯の電波の届かない山にも行きますので、スマホをいじることもなく、自然と会話ができるので、それぞれの人となりが見えて、ぐっと距離が近づきますよね。僕はサッカーも大好きですが、BBQも大好きなので、次に生まれ変わったら、右手がトングになっているかもしれません(笑)。

【PROFILE】
ヒデ(ペナルティ)
1971年4月7日生まれ、千葉県出身。小学3年生から大学までサッカーを続ける。その間、市選抜、県選抜、関東選抜に選出され、国体にも出場する。名門・市立船橋高校では、2年からレギュラーとして活躍し、高校サッカー選手権準優勝、インターハイ優勝に貢献する。大学卒業時にJクラブからオファーがあるも、後輩のワッキーとともにお笑いの道に進み、ペナルティとして活動する。
Twitter>>
Instagram>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る