本田望結は競技者目線で高校サッカーを取材。「順位の裏側を伝えたい」 (4ページ目)

  • 小宮良之●取材・文 text by Komiya Yoshiyuki
  • 能登直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

 私がフィギュアスケーターとしてトップ選手ではないからこそ、負けてしまったチームに共感してしまうのかもしれません」

 本田は柔らかい表情で話した。あまり伝えられることのない悔しさを伝えたい。それは彼女自身の願いでもあるのだ。

「姉(本田真凜)が結果だけを見て試合の内容を決めつけられているのを何度も目にしてきました。自分自身もそうかもしれません。だから、今回は高校サッカーの選手たちのことを、しっかりと知って伝えたいです」

 競技者であって、女優でもある本田望結ならではーー。新たな応援マネージャーの誕生だ。

【profile】 
本田望結 ほんだ・みゆ 
2004年6月1日、京都府生まれ。オスカープロモーション所属。ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)や映画『コドモ警察』など数多くの作品に出演。女優業と並行してフィギュアスケーターとしての活動も続け、今年シニアデビューを飾る。12月に『本田望結カレンダー2021』(トライエックス)発売予定。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る