2020.11.13

川崎フロンターレの勝利を後押し。美しきチアリーダーたちが語る熱い思い

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

WakakoさんWakakoさん ★Wakakoさん 4年目 バイスキャプテン
誕生日:1月7日 出身地:熊本県 身長:156センチ

――チアの活動をしようと思った理由は?

「初めてチームのパフォーマンスを見た時に、社会人チアリーダーのカッコよさや自信に満ちた姿に心惹かれて、自分もこうなりたいと思ってオーディションに参加しました」

――川崎フロンターレの好きなところは?

「サポーターのみなさんがフロンターレ愛に溢れているところです。現在は制限されていますが、試合時の魂のこもった声援は圧巻で、熱い気持ちになります」

――川崎フロンターレのイチオシ選手は?

「キャプテンの5番谷口彰悟選手です。同じ熊本出身として応援しています!」

――フロンタールズの活動で印象深いことは?

「ファン感謝デーでのパフォーマンスです。選手のみなさんや、サポーターのみなさんの『チーム愛』を肌で感じ、とても素敵なイベントだと思いました」

――自分のアピールポイントは?

「新体操の経験を生かした、しなやかなダンスと笑顔です!」

――最近ハマっていることは?

「映画鑑賞です。とくに洋画が好きですが、最近は邦画も観ていますね。オススメの映画は『リトル・ダンサー』です」

――今後の目標は?

「お客さんの心に響く応援をさらに追求して、チアリーダーとして、ひとりでも多くの人を元気づけたいと思います」

――ファンへメッセージをお願いします。

「イレギュラーなシーズンではありますが、フロンターレファミリーの心をひとつにして、さらに熱い応援を届けていきましょう!」