イニエスタ、神戸に初勝利もたらす1本のパス。休ませたいけど休めない (3ページ目)

  • 渡辺達也●文 text by Watanabe Tatsuya
  • photo by KYODO

 それでも最後はやはりイニエスタ。先制点を生んだ一瞬のスキを見逃さないパスはさすがとしか言いようがない。

 ただ、広島戦から中3日。明らかに運動量は落ちていた。早い段階で先制し、相手が出てくれば、スペースが空いて2点目、3点目を奪え、交代させることもできるのだが、鳥栖戦でも膠着状態が続いたため、交代はできない。鳥栖戦も後半アディショナルタイムまで出場することになった。

 次節は中2日でアウェーの大分戦。ハードスケジュールの中、勝つためにイニエスタは先発から外せない。休ませたいけど休めない。神戸はそんな試合が続きそうだ。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る