大久保嘉人、38歳。気持ちは落ちない。「走れる、うん、大丈夫」 (2ページ目)

  • 佐野美樹●取材・文 text by Sano Miki
  • photo by ©TOKYO VERDY


 意外だった。大久保のゴール前での強気なアピールや迫力からは、自分の身を置く場所はトップ以外考えられないような思考を持っているのだとばかり思っていた。

「全然(笑)。中盤も好きっちゃあ好きなんですよね。パスを出すのも好きだし、面白い。でも、本音を言えば、ゴール前にいて『最後、俺にボールちょうだい。そしたら決めるよ』っていうところにずーっといときたいかな(笑)」

 中盤でプレーすることによって、得点を決める機会が減るのは当然だった。しかし、周りから「大久保は点が獲れなくなった」と言われることに、複雑な気持ちでいたという。

「仕方ないとは思っていました。一緒にプレーしている人にはわかるけど、見ている人には(状況が)わからないですからね。なので、自分は自分だと思って、気にしないようにはしていました。でも......そういう言葉を耳にした時『FWだけできる選手でいればよかったのかな』と思ったりもしましたね」

2 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る