湘南・岩崎悠人「ミシャさんに感謝」。ストライカーの引き出しが増えた (8ページ目)

  • 原田大輔●取材・文 text by Harada Daisuke
  • 佐野美樹●撮影 photo by Sano Miki


 再開した時には、いい状態でまたサッカーが楽しんでもらえるように、自分も前向きに生活しているので、みなさんも手洗いうがいをはじめ、体調管理には気をつけて生活してもらいたいなと。だって、サッカー選手だけでは、試合は盛り上がらないですからね」

 1年延期された東京五輪に出場する夢や目標も、あきらめてはいない。

「きっと個人競技の方や減量などをしてきた選手にとっては、1年という数字は気が遠くなる期間だと思います。でも、昨年アピールできなかった自分にとっては、こうしてまた1年、時間をもらえたと思うと、プラスに考えられる。

 ただ、それがプラスだったと言えるのも、来年、メンバーに入って初めて言えること。延期された分、また競争も激しくなると思いますけど、2021年になったことで、自分にとってはチャンスが増えると思っています」

 ゴールを決めて、スタジアムに詰めかけたサポーターから歓声を浴びる。再びスポットライトに照らされる日を思い描きながら、岩崎は日々前進している。

 そこには確実な成長の足跡がある。なにより今の彼は、しっかりと自分自身を見つめている。

【profile】
岩崎悠人(いわさき・ゆうと)
1998年6月11日生まれ、滋賀県彦根市出身。2017年、京都橘高校から京都サンガF.C.に入団。2年プレーしたのち、北海道コンサドーレ札幌に移籍する。今シーズンより期限付き移籍で湘南ベルマーレに加入。日本代表にはU−17から世代別代表に選出されている。ポジション=FW。173cm、70kg。

8 / 8

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る