岩崎悠人「試合が来るのが嫌でした」。
札幌での挫折と湘南での成長

  • 原田大輔●取材・文 text by Harada Daisuke
  • 佐野美樹●撮影 photo by Sano Miki

湘南ベルマーレ・岩崎悠人インタビュー@前編

 新型コロナウイルスの影響により、Jリーグが中断して久しい。だが、岩崎悠人の表情を見れば、加入した湘南ベルマーレで充実した日々を送っていることは、ひと目でわかった。

今季から湘南ベルマーレの一員となった岩崎悠人今季から湘南ベルマーレの一員となった岩崎悠人「新型コロナウイルスの感染拡大で、ニュースに目を向ければ苦しいことやつらいことも多いですけど、自分自身はリーグが中断している間も新しい発見の連続なので、ポジティブに捉えることができています。ベルマーレは若い選手も多いので、自分の色が出しやすいというか。

 練習中にほかの同世代がいいプレーをしていると、『自分も』って奮い立たせられる。とくに(齊藤)未月は戦う選手なので、そうしたプレーを見ると、もっと自分もやらなければって毎回思います。本当にいい仲間のいるチームだなって感じています」

 現在21歳。東京五輪世代でもある岩崎は、今シーズン、北海道コンサドーレ札幌から期限付き移籍で湘南に加入した。

1 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る