セクシーフットボールの野洲。
楠神順平が自らのスーパープレーを語る

  • 鈴木智之●取材・文 text by Suzuki Tomoyuki
  • 高橋 学●撮影 photo by Takahashi Manabu

 そしてこう付け加える。

14年前の高校サッカー選手権優勝について語る楠神 photo by Sportiva14年前の高校サッカー選手権優勝について語る楠神 photo by Sportiva「セゾンのみんなとは中高の6年間やっているので、今でも仲がいいんです。それは幸せなことだと思いますね。優勝したからこそ、みんなにいい思い出として残っていると思うし、なんかあったらすぐに集まれるのはいいですよね」

 楠神は野洲高で日本一に輝いたあと、同志社大学を経て川崎フロンターレに加入。夢だったプロへの切符をつかみ取った。その後、セレッソ大阪やサガン鳥栖などを経て、2019年末に清水エスパルスとの契約が満了。フリーになった楠神が、次なる所属先を見つけるまでの調整先として選んだのは、かつての戦友がいるグラウンドだった。
(つづく)

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る