イニエスタが描く「戦いにくいチーム」。J1優勝へ神戸に何が必要か (5ページ目)

  • 高村美砂●取材・文 text by Takamura Misa
  • 山添敏央●撮影 photo by Yamazoe Toshio

「昨シーズンは、ケガで離脱していた期間を除いて、すごく楽しめた1年でした。そして、今シーズンは昨シーズン以上に、より多くの試合を戦うことで、もっとサッカーを楽しむシーズンにしたいと思っています。

 そのうえで、長いシーズンの終わりには、ヴィッセルを愛するすべての人たちとともに、新しい"タイトル"獲得を祝うことができればと思っています」

 その言葉が現実となれば、今シーズンのイニエスタのプレーによって、サッカーファンは昨年以上の衝撃を受けることになるだろう。ACL初戦で彼から繰り出された、正確で美しく、驚きに満ちた"パス"に何度も驚かされたように。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る