「ミシャの教え」効果は絶大。札幌FW・鈴木武蔵の脅威が増している (5ページ目)

  • 佐藤俊●取材・構成 text by Sato Shun
  • 高橋茂夫●撮影 photo by Takahashi Shigeo

――リーグ戦もいよいよ後半戦。自らのゴール数、チームとしての目標はありますか。

「チームは、上位3チームに食い込める力があると思うんです。でも、これまでは調子に波がある感じだったので、その波をできるだけ少なくしていきたい。ゴール数の目標は、トータル15点。そのくらい取らないと、3位以内も難しいので、絶対に取りたいです」

 鈴木は力を込めてそう言った。

 点を取ることはもちろん、力があるチームと対戦する場合は、ジェイに代わって1トップに入って、守備でも貢献している。「万能型のFW」として日々成長しており、ペトロヴィッチ監督からの信頼も増している。だからこそ、日本代表の森保一監督も、そのプレーを高く評価している。

 3月、初めての日本代表入りは、鈴木にとってうれしい招集だった。

(つづく)

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る