Jリーグは外国人守護神だらけ。
日本人GKに未来はあるのか

  • 小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki
  • 山添敏央●写真 photo by Yamazoe Toshio

「(中村)航輔は寄せるスピードがめちゃくちゃ速くて、自分の間合いにアタッカーを引き込める。シュートブロックする面の作り方がうまくて、勇気もあります。1対1では、(面を大きくすると)股を狙われやすいんですが、航輔は低い姿勢で向き合うから、股を通されない」

 日本人は日本人GKの可能性を信じるべきなのだろう。

「中村はレベルの高いGKだ。Jリーグでは群を抜いているね。使ってもらっていないだけで、能力のある日本人GKは他にもいるはずだ」

 リージョからの福音である。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る