千葉県民が見た千葉ダービー。
9年前のライバル関係はそこになかった

  • 原山裕平●取材・文 text by Harayama Yuhei
  • photo by Getty Images

「その差を埋めていって、上回っていかないといけない。『力の差があったな』というふうに終わらせてはいけない。この悔しさをどう変えていくか。下を向く時間もないし、そんな立場でもない。はっきりとしているのは、もっとやらないといけないということだけ」

 J2を安住の地としてはいけない――。佐藤の主張には、そんな思いが込められているように感じた。

 まもなく今季も、折り返し地点を迎える。置かれた状況は異なるものの、このダービーマッチが両者にとってのターニングポイントとなる可能性はある。それぞれ手応えと危機感を得た千葉県の2チームは、今後いかなる戦いを見せるのか。千葉県民にとして、興味深く見守っていきたい。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る