「風間監督のサッカーは楽しい」名古屋のジョーは最多得点記録も狙える

  • 佐藤俊●取材・文 text by Sato Shun photo by Yohei Osada/AFLO SPORT

「FWとしてゴールを決める役割が自分にはあります。今年はどれだけゴールを決められるか、チームをどこまで上位にもっていけるか。チームのために貢献したいですし、それがゴールというのはわかっています」

 ジョーは具体的な数字を示さなかったので、「昨シーズンの23点以上か?」という問いを投げかけた。すると、ジョーは笑ってこう言った。

「まぁ見ていてください」

 謙虚な元セレソンの言葉の裏には圧倒的な自信が垣間見える。今シーズン、「褒められるとうれしい」というジョーが、真っ白な歯を見せて笑顔になる回数がかなり増えそうだ。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る