米本拓司が名古屋へ移籍したワケ。「ここでは、ごまかしがきかない」 (5ページ目)

  • 飯尾篤史●取材・文 text by Iio Atsushi
  • 小早川 渉●撮影 photo by Kobayakawa Wataru

―― では、最後に。あらためて大きな一歩を踏み出した今シーズン、どんな1年にしたいですか?

米本 まずは本当に、うまくなりたい。すぐに成果が出ないのはわかっています。とにかく地道にやり続けて、1年後、「米本、うまくなったな」と思ってもらえる1年にしたいです。

 チームとしては、やっぱりタイトルを獲りたい。それだけのメンバーが揃っていると思うし、僕はそれも求めてここに来た。でも、いくらいい選手が揃っていても、チームがひとつにならないと勝てないので、どれだけ一丸となって戦えるか。まとめ役としてもがんばりたいと思います。

【profile】
米本拓司(よねもと・たくじ)
1990年12月3日生まれ、兵庫県伊丹市出身。兄の影響で小学1年からサッカーを始める。伊丹高校時代にはU-17日本代表に選ばれ、U-17ワールドカップに出場。2010年には日本代表デビューを果たす。今季、10年間プレーしたFC東京を離れて名古屋グランパスへ移籍。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る