イニエスタは湘南にも好影響を与える。「ビビらないチームになった」 (4ページ目)

  • 原田大輔●取材・文 text by Harada Daisuke
  • photo by Getty Images

 今季、湘南に加入し、攻撃の中心として、ベテランとして、チームを牽引する梅崎も最後に力強く語ってくれた。

「相手にビビらないチームになってきている。シーズン前半と今とでは、その自信は大きく違う。自分たちのスタイルを確立しつつあるので、あとはそれをゴールに結びつけなければいけないし、失点も防がなければいけないですよね」

 イニエスタと対峙したことで、湘南の選手たちもまた吸収するところがあった。しかも、ただ学んだだけではない。

 確かに湘南には、世界に名だたる選手はいないかもしれない。それでも――築いてきた湘南スタイルへの手応えと自信がある。3連敗とあって苦しい状況に立たされてはいるが、選手たちの真っ直ぐな目に、迷いは微塵も感じられなかった。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る