アダイウトン離脱で点が獲れないジュビロ。「救世主」候補は1人いる (4ページ目)

  • 浅田真樹●取材・文 text by Asada Masaki
  • 望月文夫●撮影 photo by Mochizuki Fumio

 焦らず、徐々に徐々に――。小川は自らにそう言い聞かせながら、しかし、「自分が入ったら、もっとチームはよくなるというイメージはずっと持っている」とも言う。

「試合に出られない間は悔しかった。ケガは自分にとってすごく大きなものだったし、そこから力強くなって帰ってきたというところをサポーターに見せなきゃいけない。徐々に(コンディションは)上がってきているが、まだまだ全然自分(の力)だとは思っていない。これからもっともっと取り戻していけると思う」

 東京五輪世代のエースストライカーとしても期待がかかる20歳のFWは、磐田の救世主となれるだろうか。あまり重荷を背負わせてはいけないと知りつつも、小川の"超回復"が待ち遠しい。

◆ハリル解任会見での違和感。なぜ「目指すサッカー」は語られないのか>>

◆ジュビロの黄金期を再び。山田大記を感動させた中村俊輔のアドバイス>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る