セレッソ杉本健勇の「豪華な今季目標」。タイトル4つと、W杯に出る (4ページ目)

  • 佐藤 俊●取材・文 text by Sato Shun
  • photo by Kiyoshi Ota - JL/Getty Images for DAZN

 今季は、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)もあって、過密なスケジュールもこなさなければいけない。タイトル獲得へ、越えなければいけないハードルは増している。ただ、そのためにチームは、大幅な戦力増強を図った。

「全部のタイトルを獲るには、リーグ戦に出ている選手だけだと難しい。昨季、リーグ戦に出ていない選手がカップ戦に出て活躍したように、今季はACLに出て活躍する選手が出てこないと厳しい。

 そういう選手とリーグ戦に出ている選手とが切磋琢磨して、ひとつになることが大事やと思う。あと、若い選手が多いので、彼らが結果を出していけばチームは盛り上がると思うんですよ。

 今季は、周囲の期待も大きい。その期待に応えるためにも、チームとしても、個人としても、過信することなく、毎試合チャレンジャーの気持ちでやっていきたい」

 目標は、4冠達成とロシアW杯でプレーすること。杉本にとって、勝負のシーズンがいよいよ始まる。

◆ベンゲルに挨拶に来たジョージ・ウェア。グランパス選手はビックリ仰天>>

◆王者フロンターレに、元エース・大久保嘉人の再加入は「正解」なのか>>

■Jリーグ 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る