W杯ブラジル戦でゴールを決めた玉田圭司が考える、ハリルJの戦い方 (5ページ目)

  • 井川洋一●文text by Igawa Yoichi

photo by Murakami Shogophoto by Murakami Shogo

――食生活で気にかけていることはありますか?

「家では妻に作ってもらって、チームには栄養士の方がいるので、基本的には頼っています。バランスよく食べるようにして、あんまり制限されると僕はストレスになってしまうので、好きなものもコントロールしながら食べています」

――お好きなものとは?

「甘いものが好きなんですよね(笑)。チョコレートとか。疲れている時なんか、体が欲するので、適度に食べています」

――若い頃と比べて、落ちたものと上がったものがあれば教えていただけますか?

「落ちたものはないと信じています。上がったものは、いろいろと経験してきて、たくさんの景色が見られるようになったことかな」

――それは視野が広がったという意味ですか?

「視野が広がったのもそうですけど、それだけではないです。言葉にするのは難しいんですが......。でも、その感覚は僕の大きな財産です」

――今回のワールドカップには、GKですが、エジプトの選手が45歳で試合に出場する可能性があるようです。

「それはすごいな。まあでも、周りはそこを気にしますけど、いいプレーをすることと年齢は関係ないですけどね。だから僕も、『あの人、あんな年齢なのにすごいな』と思われるように頑張りたいです」

◆「玉田圭司に聞くJ1昇格。 「風間さんほど細かい技術的指導は初めて」>>

◆福田正博の心に残るもの。「世界で一番悲しいゴール」を決めた後で...>>

◆ネイマール抜きでも、なぜ今季のバルサは強いのか。あの3人が考えた>>

■Jリーグ 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る