久保建英より先に17歳MFがデビュー。ヤングFC東京に希望はあるか (5ページ目)

  • 小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki photo by Rodrigo Reyes Marin/AFLO

「久保は若いからフィジカルとか守備の部分では弱さはあるけど、それを補ってあまりある攻撃力はありますよ。足りない面を見るよりも、よさを出させてあげたい。チームとして、彼を活かせるようなシステムや戦い方が必要になると思いますけど」

 この日、デビューした平川も堂々としたスキルを見せつけている。ポテンシャルは間違いないのだろう。あとはJ1でプレーを重ねて実力を身につけ、才能を爆発させることだが......。

 来季に向け、FC東京は古参選手たちが移籍や引退を表明している。新監督にはガンバ大阪を率いた長谷川健太氏が有力と言われる。チームが変革期にあるのは間違いない。

 次節、11月26日のサンフレッチェ広島戦では久保のJ1デビューが濃厚と言われている。


■Jリーグ 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る