7季ぶりJ復帰の細貝萌が語る。「実は日本人監督、初めてなんです」 (6ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by AFLO SPORTS

 あと、実はプロになってから、日本人監督のもとでプレーするのが初なんです。不思議な感じがしますよね。会話が100パーセントできるので、何から何まで話そうと思えば話せる。勉強になるというか、監督から学べるものも学びたいと思っています」

──選手としてこの先、どんなビジョンを描いていますか。

「そんなに先のことはわかりません。まずは柏で、柏のためにやりたい。一歩先しか見えてなくて、まずはしっかりプレーしてサポーターやクラブに認めてもらわないと。若い選手たちからもリスペクトしてもらえるような存在になりたいです」

■Jリーグ 記事一覧>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る