名将が変えたヴェルディ。
バルサっぽくないスタイルにJ1昇格の予感

  • 原山裕平●取材・文 text by Harayama Yuhei
  • photo by Getty Images

「本当にやりたいのは、うまくボールを保持しながら支配するサッカーです。守備はめちゃくちゃ堅いので、取ったボールをうまく回しながら支配するゲーム展開にしていきたいですけど、まだまだ完成されていない。そこは、これからだと思います」

 堅い守りに加え、その課題をクリアできれば、シーズン終盤に昇格レースの主役を演じていてもおかしくはないだろう。18歳のMF渡辺皓太ら有望なタレントが数多く存在するのも、東京Vの先行きを明るく照らす。

 果たして来季、J1の舞台で緑のユニフォームが躍動する姿は見られるのか――。その未来は、スペイン人指揮官の手腕にかかっている。

■Jリーグ 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る