前園真聖もハマった5人制サッカー「アマ選手でも世界を獲れる!」 (4ページ目)

  • 津金一郎●文 text by Tsugane Ichiro  村上庄吾●写真 photo by Murakami Shogo

「海外の人たちは街中でやっているサッカーでも、ガチガチに本気で足だって削ってくる。それくらい勝負に熱いんですね。そのうえ、F5WCの世界大会は個の能力も高くてハイレベル。去年の日本代表はチームワークのよさで、その差を補って準優勝した。今年の代表はフィジカル的に劣っていないし、個の部分でも期待できるので、大会までにチームワークと個の部分をさらに磨いて、世界一になってもらいたいですね」

 世界48ヵ国の16歳以上のアマチュア選手たちによって北京で開催されるF5WC。この大会にはチェルシーやマンチェスター・シティなどのビッグクラブをはじめ、各国のクラブからスカウトが視察に訪れ、プレーを見初められて新たな扉を開く選手も少なくない。アマチュア選手が夢をつかむ舞台にもなっているF5WCで、今年の日本代表の「DEL MIGLIORE CLOUD群馬」の選手たちが、どんなドラマを見せてくれるのだろうか。

■Jリーグ 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る