高校サッカー8強。「大本命」東福岡に付け入るスキはないのか (4ページ目)

  • 浅田真樹●文 text by Asada Masaki
  • 高橋 学●撮影 photo by Takahashi Manabu

 富山第一戦では好セーブでチームを救ったGK宮本一郎(2年)は、「(無失点のときは)声の掛け合いができていて、雰囲気がいい。今日もいい雰囲気で試合ができていた」と語る。3連勝でのベスト8進出に勢いづく東海大仰星。そんなチームの雰囲気が悪いはずはない。

「大本命の優勝候補の東福岡に、我々のようなチームがどこまでやれるのか楽しみ。選手としっかりコミュニケーションを取って準備をしたい。(東福岡相手でも臆することのないよう)いい心で試合を迎えられるようにしてあげたい」

 中務監督は淡々とした様子でそう語り、準々決勝での対戦を心待ちにする。

 東福岡が鹿児島城西と対戦した等々力陸上競技場のスタンドには、同じく優勝候補である青森山田の"偵察部隊"の姿もあった。昨年度の選手権王者と今年度の高円宮杯U-18王者は、ともに準々決勝を勝ち抜けば準決勝で顔を合わせることになる。

 だが、東福岡は大一番を考えるより前に、まずは東海大仰星という関門を突破しなければならない。

 1月5日の準々決勝。連覇を目指す前回王者を待ち受けるのは、ひと筋縄ではいかない厄介な相手である。

試合結果など詳細はこちら>『ストライカーDX』では
「第95回全国高校サッカー選手権大会」期間中、
全試合のレポートを掲載!

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る