J3降格危機からJ1昇格争いへ。
7月を境に横浜FCで何が起きたか

  • 小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki photo by Getty Images

 もっとも、終盤に2本のPKを与えたということは、どう転んでもおかしくない試合だった証左である。後半24分、横浜ベンチはセンターバックを増やして5バックに変更する用兵で、いたずらに苦しんでいる。完全にスペースを相手に明け渡し、滅多打ちにされる有様。逆転されても不思議ではない内容だった。厳しい戦いが待つ中、同じような失敗は許されない。

「J1に昇格することが今の自分の目標です。必ず選手やスタッフたちはやってくれる、と信じていますよ。ないことやできないことを愚痴っても仕方ないので、とことん前向きにやっていきたいと思います!」

 現役を引退したばかりの福田は、若々しい口調で言った。J2は残り10試合。9月25日、横浜FCはカマタマーレ讃岐と敵地で対戦する。

■Jリーグ 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る