鳥栖にタイトルを――好待遇の
移籍を断った豊田陽平の思いは届くか

  • 小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki
  • 山添敏央●撮影 photo by Yamazoe Toshio

 彼の鳥栖愛は深い。京都サンガ時代に不遇をかこい、再出発した場所で、「ともに歩んできた」という気持ちがあるからだろう。まさにチームの顔である。

 実際、彼は何度も国内外からのオファーを断ってきた。どれも鳥栖での待遇を上回るものだった。今夏には、希望していた欧州移籍の機会(ポーランドのクラブ)も「チームが苦境のときに出て行けない」と思いを封印した。

 はたして、エースは鳥栖に栄冠をもたらすのか?

「鳥栖にタイトルを」――ここ数年、豊田はその願いを繰り返し口にしている。

逆転優勝を狙うキーマン(2) ヴィッセル神戸>>

逆転優勝を狙うキーマン(3) 柏レイソル>>

逆転優勝を狙うキーマン(4) ガンバ大阪>>

■Jリーグ 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る