「大変革」起きず。ジェフ千葉は監督交代で今度こそ変われるのか (4ページ目)

  • text by Sportiva
  • photo by Yamazoe Toshio

「(監督が交代した)今回のことは、選手も責任を感じなければいけないけれども、これからも試合は続くし、J1に昇格するチャンスはまだ残っている。長谷部さんは(何をやるべきか)細かく選手に伝えてくれる。横浜FC戦に負けたのは残念ですが、誰ひとりとして下を向いていないので、監督が要求すること、選手ができることをしっかりと合わせながらやっていきたい」

 今すぐ、チームが劇的に変わることはないだろうが、横浜FC戦の翌日に行なわれた水戸ホーリーホックとの練習試合では、今季U-18からトップチームに昇格したDF岡野洵がキャプテンマークをつけて出場。他にも、今まで出番の少なかった選手たちが長時間ピッチに立って奮闘した。

 これから終盤に向けて、こうしたフレッシュな選手たちが起用され、チームが活性化する可能性は十分にある。そうやって選手の顔ぶれが少しずつ変わって、同時に戦術的な微調整も行なわれることで、いつしかチームは大きな変貌を遂げるかもしれない。長谷部監督代行がどんな手腕を発揮するのか、まずはじっくり見守りたい。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る