またも失速。浦和レッズの選手にその理由を直接聞いてみた (5ページ目)

  • 原山裕平●取材・文 text by Harayama Yuhei  山添敏央●撮影 photo by Yamazoe Toshio

 槙野は、変化を感じ取っていた。監督の振る舞い、選手の姿勢、そして悪い流れを断ち切れたというたしかな手ごたえを。

「持ってないときは、持ってない状況が続くけど、今日の試合でその流れから脱したと思います。やっぱりひとつのゴールだったり、ひとつの勝利をきっかけに絶対に変わりますよ。だって、僕らは単純なメンバーが多いですから(笑)」

 どこまでも前向きな槙野の言葉は、たしかな裏付けがあるわけでもないのに、不思議と説得力がある。果たして、その言葉は現実のものとなるのか。次節のヴィッセル神戸戦で、浦和の真価が問われる。ただし、その発言の主は出場停止となるが......。

●Jリーグ記事一覧>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る