清水・大前元紀「自分と同じ小柄な宮城リョータが好き」 (2ページ目)

  • スポルティーバ●構成 text by Sportiva / special thanks to Mochizuki Fumio, Fujiwara Yu, Kamo Ikumi, Sato Katsuhiko/B Creative B, Ariga Hisako /RADIO POWER PROJECT, Maeda Toshikatsu, Onaka Yuji photo by AFLO

☆第2位タイ 久保嘉晴 【シュート!】
(主人公・田仲俊彦の所属する掛川高校サッカー部で背番号10を背負う2年生MF)

◎那須大亮(浦和DF/32歳) 「何と言っても、彼はスーパースターだから(笑)」

☆第5位タイ 桜木花道 【SLAM DUNK】
(主人公。湘北高校バスケ部1年のパワーフォワード)

◎六平光成(清水MF/23歳) 「桜木は自由すぎるキャラだけど、何事にも頑張る姿に共感した。不良だったけど、今はスポーツに対して真剣に取り組んでいる、その姿がいい」
◎安藤淳(C大阪DF/29歳) 「やるべきことをしっかりやるところや、まっすぐな性格に惹かれた」

☆第5位タイ 宮城リョータ 【SLAM DUNK】
(湘北高校バスケ部2年のポイントガード)

◎大前元紀(清水FW/24歳) 「宮城が好きになった理由は、自分と同じ小柄だったから」

☆第5位タイ 椎名耀 【VIVA! CALCIO】
(主人公。イタリアのフィオレンティーナで不動のキャプテンを務めるエース)

◎吉田豊(清水DF/24歳) 「椎名は本田圭佑に似ているキャラで、大口を叩くけど、それを実際にやり遂げるところがすごい。ボールの蹴り方などをマネした」

☆第8位タイ ロベルト本郷 【キャプテン翼】
(大空翼の師匠。元ブラジル代表10番の日系ブラジル人)

◎東慶悟(FC東京MF/24歳) 「ロベルト本郷がいなければ、今の翼くんはいなかった。サッカー界は彼のような陰の人物にスポットを当てることが必要だと思う」

☆第8位タイ 達海猛 【GIANT KILLING】
(主人公。リーグジャパンフットボールに所属するEast Tokyo Unitedの監督)

◎高木善朗(清水MF/21歳) 「達海は元プロ選手で、日本代表にも入った過去があり、引退後に指導者へと転身。そしてJリーグの監督になって結果を出していく......。自分自身も将来は指導者になることを考えているので、その方向に目覚めさせてくれた」

2 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る