2013.04.12

狙うは代表とW杯。
「這い上がってきた男」豊田陽平の野望

  • 小宮良之●取材・文 text by Komiya Yoshiyuki photo by YUTAKA/AFLO SPORT

「やっぱり、一緒にやったことのある選手が多いですからね。一緒にやってみたい。今はJリーグで結果を出すことで選んでもらえると信じています。代表になるFWはそれぞれ高いゴール能力を持っている。自分はそれにプラスアルファ、前から追い回せるところもアピールしたいですね」

 這い上がってきた豊田は、強い野望を秘める。代表とブラジルW杯をしっかり照準に捉え、その先にある勇躍も見据えたからこそ、鳥栖での新たな挑戦も決心した。今はゴールという結果を出し続けること。ザッケローニ監督が無視できないほどに。その先に、彼の夢は広がる。

 4月14日のリーグ戦は、2012シーズンのJリーグ覇者である広島と激突する。11日に28才の誕生日を迎えた男が、踏み越えなければならない強敵だろう。そしてゴールと勝利こそが、豊田の存在証明になる。

 ■好評発売中■
豊田陽平も登場!
『フットボール・ラブ ~俺たちはサッカーをあきらめない~』
故・松田直樹ら8人のJリーガーの物語

ケガやチーム事情によって崖っぷちに立たされながら、それでもサッカーを諦めない8人の元日本代表の不屈の物語。松田直樹最後のノンフィクションと、彼の遺族のインタビューも収録。
>>詳しくはこちら

関連記事