東京五輪のOA枠。西川周作が監督なら「使います。ポジションは...」 (6ページ目)

  • 佐藤俊●取材・構成 text by Sato Shun
  • 甲斐啓二郎●撮影 photo by Kai Keijiro

 OA枠を含めて、東京五輪ではどんなチーム編成になるのか、非常に楽しみだ。それに伴って、メダルへの期待もより膨らんでいくのだろう。

「昨年は、ラグビーW杯があれだけ盛り上がったじゃないですか。やっぱりスポーツって、感動とか夢を与えられるすばらしいものだと思うんです。東京五輪はまさにスポーツのすばらしさを、日本はもちろん、世界に伝えられる大会です。

 そのなかで、改めてサッカーが注目される、最高の大会になると思っています。そのメンバーとなりうる選手たちは皆、(国内外を問わず)試合に出て活躍しているし、自信を持っていますからね。

 メダル獲得となれば、サッカー界にとっては歴史的なこと。その後のJリーグも大いに盛り上がっていくことでしょう。森保さんなら"やれる"と、僕は信じています」

(おわり)

世界のサッカー美女たちはこちら>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る