スペインの目利きが選んだ森保J期待の7人。「中島翔哉が攻守の中心」 (4ページ目)

  • 小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki photo by Fujita Masato

コロンビア戦は後半26分から、ボリビア戦は先発して後半23分まで出場した小林祐希コロンビア戦は後半26分から、ボリビア戦は先発して後半23分まで出場した小林祐希小林祐希(ヘーレンフェーン)

「ボリビア戦、ボランチとして先発。橋本との分担か、攻撃的な役割が主になった。左利きで、パスセンスを感じさせた。あるいは、ひとつ前のポジションの選手かもしれない。コロンビア戦は後半途中に出場し、高い位置でプレー。乾からの絶好のパスを受けたが、シュートは精度が足りなかった」

コロンビア戦は後半44分から、ボリビア戦は先発して後半28分まで出場した安西幸輝コロンビア戦は後半44分から、ボリビア戦は先発して後半28分まで出場した安西幸輝安西幸輝(鹿島アントラーズ)

「ボリビア戦、左サイドバックとして代表デビュー。率直に言って、結果につながるようなプレーは見せられなかったが、プレーのタイミングに潜在能力の高さを匂わせた。オフサイドになったような場面も、攻め上がる感覚は悪くない。インサイドを取って、外側の選手を生かす動きもできていた。ブロックされてCKになったが、奥深く侵入してから左足でクロスも上げている。プレーインテリジェンスは期待できる」

コロンビア戦は後半34分から、ボリビア戦は先発して後半38分まで出場した鎌田大地コロンビア戦は後半34分から、ボリビア戦は先発して後半38分まで出場した鎌田大地鎌田大地(シント・トロイデン)

「コロンビア戦は、後半からFWとして交代出場。香川真司(ベシクタシュ)、乾ら他の途中出場選手とともに、攻撃に活気を与えていた。

 ボリビア戦は先発。基本的な技術が高く、フリックプレーなどの技量が光った。日本特有のスピードと技術からコンビネーションも見せた。戦術理解度が高く、相手ディフェンスの背後を取るようにダイアゴナルで走って、裏を取れる。シュートに関しては、GKの1対1を外し、堂安のクロスに対するヘディングも枠に飛ばなかったが、チャンスに到達する技量は示した」

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る