スペインの目利きが見た、欧州遠征の代表22名「誰が役に立つのか」 (7ページ目)

  • 小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki photo by Fujita Masato

原口元気(ウクライナ戦に先発、後半42分まで出場)原口元気(ウクライナ戦に先発、後半42分まで出場)原口元気
一時よりも調子は落としているが、ハリルジャパンでは攻守両面の軸。プレッシングではスイッチになるし、ボールを持ったらマークを外して持ち運べる。ウクライナ戦は左サイドで長友と連係し、優位を保った。PKを狙ったシミュレーションはマイナス材料だが。

中島翔哉(マリ戦は後半15分から、ウクライナ戦は後半34分から出場)中島翔哉(マリ戦は後半15分から、ウクライナ戦は後半34分から出場)中島翔哉
2試合とも終盤戦で日本の猛攻を担っていた。キックの技術があり、プレースキックやシュートは高い水準にある。ウクライナ戦で久保に合わせたように、逆サイドを見るセンスは目を見張った。


【CF】

大迫勇也(マリ戦にフル出場)大迫勇也(マリ戦にフル出場)大迫勇也
マリ戦ではポストワークでいつものように"らしさ"を見せた。連係度の高いFWだ。しかし、ゴールに入るところでは一歩遅れる場面が目立った。

7 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る