「ハリルに言われた以上」の働きぶり。小林悠、ロシア行き当確か? (5ページ目)

  • 原山裕平●取材・文 text by Harayama Yuhei
  • 佐野美樹●撮影 photo by Sano Miki

 ハリルホジッチ監督のリストの中に、小林の名前がくっきりと刻まれたことは間違いない。

 これまでの小林はケガがちで、大事なところで離脱し、代表に定着できなかった過去がある。しかし、今季はJリーグで初めて全試合に出場を果たし、クラブに初優勝をもたらすとともに、MVPと得点王にも輝いた。そして待望の代表初ゴールと、今がまさにキャリアの絶頂期にある。

「背後へのスプリントの動きや、チャンスに顔を出すところは負けたくないですね」

 小林は同じ1トップを争う大迫や杉本に対抗心を燃やす。一方で、右サイドにもFW久保裕也(ゲント)、FW浅野拓磨(シュツットガルト)、そしてFW本田圭佑(パチューカ)とライバルは多い。しかし今、ノリにノっているこの男には説明不能な勢いが備わっている。

 遅れてきたストライカーは、既存の序列を覆し、ロシアの行きの切符を掴むことができるだろうか。

◆もう「ハリル型」の監督はゴメンだ。前半27分で一変した中国戦に思う>>>

◆辛口なハリルも絶賛。「Jリーグ選抜」代表でGK中村航輔が好セーブ>>>

■サッカー代表記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る