辛口なハリルも絶賛。「Jリーグ選抜」代表でGK中村航輔が好セーブ (5ページ目)

  • 原山裕平●取材・文 text by Harayama Yuhei
  • 早草紀子●撮影 photo by Hayakusa Noriko

 常日頃(つねひごろ)から柏レイソルの試合に触れてきた人たちにとっては、この日のプレーも見慣れた光景だっただろう。重圧のかかる状況のなか、「いつも通り」にプレーできることこそが、中村の最大の強みなのかもしれない。

「これから先、苦しいこともたくさんあると思いますけど、乗り越えていきたい」

 静かに語るその言葉には、確かな熱が備わっていた。困難を乗り越えた中村がロシアのピッチに立っていても、なんら不思議ではない。

◆「ハリルは日本より北朝鮮の監督に向いている」というサッカー観の相性>>

◆原口元気、屈辱の敗戦処理スタメン。ヘルタの冷遇にいつまで耐えるのか>>

■サッカー代表記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る