2017.11.08

乾貴士、ブラジル戦の標的は
「バルサ時代にやられたダニ・アウベス」

photo by Yamamoto Raitaphoto by Yamamoto Raita  欧州遠征のブラジル戦について、乾選手は気になる選手としてネイマール選手、カゼミーロ選手、ダニエウ・アウベス選手の名前を挙げています。とくに、右サイドバックのダニエウ・アウベス選手は、バルセロナと初めて対戦したときにマッチアップした相手。「こんなにうまいサイドバックがいるのか」と、当時一方的にやられてしまった選手です。

 ダニエウ・アウベス選手は2016年にバルセロナを離れてユベントスに移籍し(今シーズンからパリ・サンジェルマンに所属)、リーグで対戦する機会がなくなったため、乾選手は今回の代表戦で再びマッチアップできることを楽しみにしていました。

 乾選手は来年30歳。「W杯に参加できるラストチャンス」と考えています。代表での存在感をより高めるために必要なのはゴール。10日のブラジル戦では、2014年のキリンカップ(ホンジュラス戦)以来となるゴールを決めて、ロシアW杯へ向けて弾みをつけてもらいたいです!

プロフィール:竹内由恵(たけうち・よしえ)
東京都出身。2008年入社。現在の担当番組は『スーパーJチャンネル』(月~木 午後4時50分、金 午後3時50分~)、『やべっちF.C.』(日/24時10分~)

■サッカー国際強化試合
日本 × ブラジル
11月10日(金) よる8時54分~ 
日本 × ベルギー
11月15日(水) あさ4時30分~ ※一部地域除く
テレビ朝日系列にて地上波独占生中継!詳しくはこちら>> 

■サッカー代表記事一覧>>

関連記事