いっそW杯予選で地獄のプレーオフに回ったほうが、本大会では勝てる (6ページ目)

  • text by SPORTIVA photo by Sano Miki

浅田 そうなんですよ。だから、負けたほうがいいというつもりはないし、言い方は微妙になるけど、どっちが本当の実力が身につくかといったら、プレーオフに行ったほうがいいと思うんです。

杉山 予選が混戦になるのは、ある意味で楽しいわけですよ。ドーハとかジョホールバルとか、それはそれで面白かった。案外それと似た状態になっているにもかかわらず、報道でもなんでも、目線がずいぶん上なんですよ。そこの反省がないまま通過したら、日本はどんどん弱くなっていくんじゃないですか。

■サッカー代表記事一覧>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る