本田圭佑が語るハリルJの現状。なぜ相手は日本にビビらなくなったのか (4ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Fujita Masato

 だが、それを指揮官は求めていない。ではどうするのか。

「監督と話す機会というのは、僕だけじゃなくてみんな増えてきているし、ある程度、歩み寄っていくということが大事だと思う。やりたいことはもちろん伝えながら、監督がやりたいことも貫きながら。だからそこは今後、ちょっとずつ変わっていくと思います」

 予選は残り7試合。偶然が連なって勝ち続けるのは不可能だ。日本代表に変化が必要なのは誰の目にも明らか。そしてその可能性に、本田はかすかな手応えを感じ始めているようだった。

■サッカー代表記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る