W杯最終予選、日本期待の「切り札」はJで躍動する小林悠 (4ページ目)

  • 原田大輔●文 text by Harada Daisuke
  • 高橋 学● photo by Takahashi Manabu

「W杯はずっとテレビで見てきた大会なので、いつか自分も出たい、と思っていました。今なら、やれる自信もある。(自分もW杯に)近いところまで来ているな、と思えるようになった。フロンターレで成長させてもらって、じゃあ、次はどこで活躍するのかって聞かれたら、代表だって思います。W杯のピッチに立ちたい、という欲求は高まっています」

 W杯出場――小林が思い描いていた夢は、今や現実的な目標へと近づいている。それを実現するには、小林自身の活躍が欠かせない。目前に迫ったUAE戦とタイ戦では、コンディションに不安がある海外組よりも、小林のほうが明らかにいい状態にある。

 自ら結果を出して、自らの「夢」を「現実」へと変えることができるのか。小林の新たなステージでの挑戦が始まる。

■サッカー代表記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る