残る枠は「2つ」。リオ五輪・サッカー代表メンバー18名が見えた (5ページ目)

  • 飯尾篤史●取材・文 text by Iio Atsushi  益田佑一●撮影 photo by Masuda Yuichi

「サイドに流れて起点を作ってクロス上げて、チャンスは作れたんですけど、シュートを打つ場面はあまりなくて結果を出せなかったので、ちょっと悔しいです」(伊東)

「国内合宿はケガで全部辞退してきて今回やっと出られたので、何かしらアピールして結果を残したかったですけど、それが残せなかったのは悔しいです」(豊川)

 この3人の"スペシャルな能力"については、手倉森監督も十分理解しているはずだ。グループリーグで対戦するナイジェリア、スウェーデン、コロンビアとのゲームプランを想定したうえで、指揮官はどの切り札を選ぶのか――。

 18名の五輪戦士は、いよいよ7月1日に発表される。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る