【なでしこ】今季も戦力充実のINAC神戸。女王を脅かすクラブは現れるのか? (3ページ目)

  • 松原渓●取材・文 text by Matsubara Kei
  • photo by Getty Images

 新監督には昨年のU-20女子W杯でヤングなでしこのコーチを務めた手塚貴子が就任。若手中心の新チームをつくる「産みの苦しみ」は避けられそうにないが、レッズには、猶本光、柴田華絵、藤田のぞみらヤングなでしこの選手が7名所属するだけに、個々の力がひとつのチームとしてまとまり、躍動する日はそう遠くないはずだ。

 一方、昨シーズン3位の岡山湯郷Belleは、戦力に大きな変化はない。大黒柱の宮間あや、福元美穂を中心に、中野真奈美や松岡実希ら中堅が脇を固める湯郷は、チームの成熟度を年々高めており、ヤングなでしこの横山久美ら若手がさらに伸びてくれば、今年は打倒INACの一番手になる可能性も十分ある。

 この3チームを中心に、2連覇中の女王INACの独走を止めるチームは現れるのか。今年のなでしこリーグも見どころが満載だ。
 なでしこジャパンのロンドン五輪での激闘を収録!
『がけっぷち上等!なでしこは泣いて笑って強くなる』好評発売中

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る