中日の片岡篤史ファーム監督が語る根尾昂の投手転向。「同世代のなかでナンバーワンの投手」 (3ページ目)

  • 浜田哲男●取材・文 text by Hamada Tetsuo
  • photo by Sankei Visual

――3ボールからでも落ち着いてストライクが取れたり、変化球も器用に操っていたり、自分が意図するボールをしっかりと投げられています。ストレートの被打率は.160、スライダーの被打率も.125と圧巻の数値をマークしています。

片岡 加えてクイックもできますし、ピッチングも含めてセンスを感じますよね。

――バッティングの成績云々もあったと思いますが、投手としての魅力が野手としての魅力を上回っていたとも言えますか?

片岡 プロに入って方向性やタイプを変えて成功していく選手を、これまでにも見てきました。今後は、根尾の投手としてのポテンシャルの高さを随所に見せてくれることに期待したいですし、どんな投手に成長していくのか楽しみに見守っていきたいと思います。

(後編:「新陳代謝ができていない」チーム状況と、だからこそのチャンス>>)

■豪華ゲストも交えた魅力的な企画が満載!
「片岡篤史チャンネル」はこちら>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る