巨人を勝利に導くチアリーダーVENUSメンバーの素顔。ジャイアンツの自慢は?

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●撮影 photo by Tatematsu Naozumi

美しき球団チアリーダーたち
第15回 読売巨人軍公式マスコットガール「VENUS」後編
2022シーズン・チームオレンジ11人

プロ野球の試合をスタンドやグラウンドで盛り上げる各球団のチアリーダーたち。彼女たちのレベルの高いダンスに釘づけになるファンも多いはずだ。この連載では、各球団のチアリーダーにダンスやチームへの思いをインタビュー。15回目は、読売巨人軍公式マスコットガール「VENUS(ヴィーナス)」の2022シーズンのメンバー22人に話を聞いた。後編は、チームオレンジの11人を紹介! 前編「チームブラック11人紹介」を読む>>

VENUSチームオレンジのメンバーたちVENUSチームオレンジのメンバーたちこの記事に関連する写真を見る

糸日谷るい糸日谷るいこの記事に関連する写真を見る
●糸日谷るい Itohiya Rui 
ヴィーナス歴:3年目 
出身:千葉県 
特技:バク転

ーーヴィーナスに入ろうと思った理由は?

「小学2年の頃からチアリーディングをやっていたので踊ることや動くことが大好きでした。また父がジャイアンツファンだった影響で、私も野球やジャイアンツが大好きになっていきました。中学の時に父と初めて東京ドームへ試合を見に行き、キラキラ輝いているヴィーナスを見て、私もなりたいと思ったのがきっかけです」

ーージャイアンツの好きなところは? 

「チームがどんな状況であっても、選手をはじめ監督やコーチ、関係者の方々、ファンの皆さんが常に優勝するという気持ちで日々努力や応援をしているところが好きです。そういう姿を見るとジャイアンツなら優勝できる!とさらに応援したくなります」

ーーチャームポイントは?

「背筋です。自分では見えないのですが、レッスンや衣装を着ている時にメンバーに『るいちゃんの背筋を見てしまう!』とよく言われます」

ーー最近ハマっていることは?

「ドライブとゴルフにハマっています!」

ーー今季ここまででシビれたシーンは?

「今シーズンの開幕戦、坂本勇人選手は左内腹斜筋の筋損傷のため出場することができませんでしたが、3月27日の復帰戦で4安打という記録を残し『やっぱり坂本選手、すごいな〜』と、シビれました」

1 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る