パ・リーグの「1番打者」を高木豊が診断。「ダントツで盗塁王を獲れる」選手とは? (4ページ目)

  • 浜田哲男●取材・文 text by Hamada Tetsuo
  • photo by Kyodo News

 日本ハムは将来的なクリーンナップを考えると、万波中正や清宮幸太郎、野村佑希、今川優馬といった長打力を秘めた候補がたくさんいますが、1番や2番の候補が少ない。だから、今は手探り状態かもしれませんが、今後のことを考えて松本を1番で起用していくのもいいと思います。

 逆に、松本がクリーンナップにいても、そこまで怖くないですよね。それなら、打率.250くらいでホームランを30~40本打つ可能性を秘めた、万波や清宮たちがクリーンナップに並ぶほうが怖い。そういった打者たちの前でチャンスメイクする役割を担うのが、松本や近藤だと思います。

(歴代最高の1番打者:世界の盗塁王、もうひとりの「バケモノ」のすごさ>>)

元プロ野球選手のYouTuberのパイオニア

高木豊のYouTubeチャンネルはこちら>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る