千葉ロッテのチアリーダーM☆Splash!!の新人9名。パワフルなダンスで「頂点」までを後押し

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi 市川陽介、磯貝琢哉●動画 video by Ichikawa Yosuke, Isogai Takuya

FUYUFUYUこの記事に関連する写真を見る◆FUYU
出身地:千葉県
身長:153cm

ーーM☆Splash!!に入ろうと思った理由は?

「MDAが開校した2006年から生徒として通っていました。野球も大好きでよく観戦に行っていました。そこで、いつもお世話になっているMDAの先生がM☆Splash!!としてカッコよく活動している姿を見て、必然と憧れになっていました。好奇心旺盛なタイプでいろいろな習い事もしていましたが、チアダンスだけはずっと続けていました。MDAで過ごした時間が誰よりも多く、とにかくM☆Splash!!を見て育ってきたので、『私にはM☆Splash!!しかない!』と思い、メンバーになるためにたくさん努力しました」

ーー今季の千葉ロッテマリーンズで注目しているところは?

「チームカラーの黒と白を基調としたユニホームやグッズです。ホームやビジターユニホームに加え、球団の千葉移転30周年を迎える2022シーズンの今年は『ALL FOR CHIBA』のユニホームがグレーに変わりました。メンバーとも『いろんな私服コーデができそうだね』と話しています。

 そして、ずっと憧れだったM☆Splash!!の衣装を着て試合に臨むのも楽しみで仕方ありません。胸に輝くキラキラとしたロゴ、アシンメトリーのトップスと巻きスカート、白いブーツなど、マリーンズの世界観をたっぷりとお届けします。ぜひ、お気に入りの黒と白のグッズを持って、ZOZOマリンスタジアムで応援しましょう!」

ーーチャームポイントは?

「長い首です。友人に言われることが多く、自分でも密かに好きなところです。背は高くないのですが、長い首を生かしてきれいな姿勢で、を意識して日々過ごしています」

ーープライベートでハマっていることは?

「多趣味すぎて本当に迷いますが、今一番ハマっているのは、カフェ巡りとアニメ鑑賞です! カフェ巡りは事前に行きたいお店をリサーチしたり、反対に、行き先を決めずに目に入ったお店へ行くこともあります。思いがけず素敵なお店を見つけて、おいしいコーヒーやスイーツと出会えた時にはとても幸せです。アニメはまだまだ初心者ですが、一日で何話も一気見してしまいます。今では見たいアニメが増えすぎて時間が足りなくて困っているくらいです」

ーー今季の意気込みをお願いします。

「ずっとずっと夢だったM☆Splash!!の一員になれたので、これからは誇りを持って活動していきたいです。ルーキーイヤーは一生に一回しかないので、何事も恐れずチャレンジして、ファンの皆さんにいち早く覚えていただけるように頑張ります! そして、ファンの皆さんと一緒に、マリーンズを日本一へチームを盛り上げていきたいです!」

3 / 9

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る